←みんなのブログへ

« 10/31パジャマパーティ☆フライヤ出来たで~☆ | メイン | 渋谷109 »

2007年10月26日

彼と出会うまでの放物線

先週の木曜は、親友が働いている会社のなかの、
DIET BUTCHER SLIM SKINってブランドのショーがあったから、
MEN’sってこともあって、男子2人を連れ立って観に行った。

会場は、東京ジャーミィっていう、素晴らしく飛んでイスタンブールな場所。
Image145.jpg
↑地下の集会場みたいなとこで行われた

新作の服たちのステキさもさることながら、
見たこともないようなトルコ楽器での生演奏には感動した。
Image146.jpg
↑他にもイロイロあったんだけどね
Image147.jpg
↑あまりに演奏がよかったので興奮して、奏者さんと記念撮影。興奮具合はこの浮かれた顔から察していただければ

さて、異国情緒にやられて、チュニジア料理を食べに原宿へ。
チュニジアワインを2本空ける。いやっほい!
ホロ酔いで、ショーの打ち上げが行われている青山のクラブへ行く。
そしたら、さっきの演奏者さんたちが、また派手に弾いてるじゃない!!

生音最高♪
知らない楽器の音って、もしかしたら、
一生聴かずに死んでたかもしれなくて、想像だって当然できなくて、
東京のこんな場所で聞けるなんて、本当に贅沢なことだ。

いっぱい飲んで、嬉しくなって、映画が観たくなって、
3人で六本木ヒルズへ移動したんだけど、
3時半とか過ぎてたのでフツーにCLOSE。ちぇ~。
でも、酔っ払ってるし、全然めげな~いw
即決でTSUTAYAへ移動して、DVD借りて、アジトのスクリーンで鑑賞しつつ、
半分も観ないうちにリコは撃沈してしまいました。

それから、一週間後の、今日。

リコは2回、六本木へ行くこととなった。

1回目は、イベントの打ち合わせ件、フライヤを置きにスーデラへ。
マイクさんと、ニヤニヤしながら最後の打ち合わせ。
「楽しいともだちと、のんびりなパーティになりそうだねぇ」と、うなづき合う。
互いに風邪だけは気をつけよう!と、健闘も祈りあう。
お店を出て地上に上がったところで、着信に気づき折り返すと、
真っ最中の案件で、ちょっと想定外なことが・・・

あわててアジトへ戻って、急遽打ち合わせ。フガフガフガ。
その後、豊嬢とゴハンを食べながら、アレコレ話し合い。
さて、帰るか~と思った瞬間、思わず「しまった!」とオデコをたたく。

いや、ほんとに「しまった!」って、オデコたたいちゃうんだねヒトは。感動だよw
いや、先週うっかり撃沈した映画のDVDが、バッグの底に入ってるし!!
普段、絶対こーゆうボケはしないのに!!
今日は変!だって、家から会社にPC持って行くのも忘れちゃうし・・・
どうりでバッグが軽いはずだよ。笑えないよ。

友だちのカードで借りたやつだから、絶対延滞できないっ!!!
あわててタクシーに飛び乗り、いざ六本木アゲイン!!
ふと、六本木通りの途中に「(汁)ハレノヒ」という看板を一瞬見かける。
あれ?中目黒にあるお店だよねぇ。フムム・・・

DVDを無事に返し終えて、再びタクシーに乗ろうかと思ったんだけど、
さっきのお店が気になって、ちょっと歩いて前を通ってみることにする。

実はそのお店をやってる会社の社長さんと、面識があって。
一度しかお会いしてなかったんだけど、アジトにも来て頂いてて。
ちょっと諸事情で、近いうちにご挨拶せねば~な状況だったのね。

リコがいままで出会った社長さんのなかでも、
3本の指に入る、エエ感じのお兄さんなので、
忙しさにかまけて、ご挨拶が遅れちゃイカンなぁ~。
そうだ、パジャマパーティのお誘いがてらメールでもしようかなぁ~。

なんて思ってた矢先だったので、別に店舗にはいないだろうと思ったけど、
気になってお店の前を通ってみたの。そしたら!フツーにいるし!!
「あ~リコさ~ん」と、デカイ体に似合わない感じで
さささと店先まで迎え出てくれた。

なんとなんと、偶然、今日が六本木店のOPENだったみたいで。
「ちょうど帰ろうかと思ってたんすよ~」と、ニコニコしてくれた。
互いに帰るトコだったのも手伝って、挨拶もそこそこに本題にズバリ入る。
お伝えしなければならないことが言えて、胸のつかえがシュッとなる。
ちょうどいいことに今日は、パーティのフライヤもバッグに入っていたので、
お誘いをしてから、さようならをした。

先週は、平日からアホみたいに飲んで、
絶対入れないとわかりつつ、六本木のヴァージンシネマまで来ちゃうし、
寝ちゃうのにDVD借りちゃうし。
今日は昼間の会議が予定より伸び伸びになっちゃって、
しかも急に電通の友だちにも会いに立ち寄る予定もあって、
スーパーデラックスの打ち合わせが予想より2,3時間遅くなちゃって。
そこでDVD返しに寄る予定もアタマから吹っ飛んじゃって。
目の前の仕事にあわてちゃって、渋谷に帰っちゃうし。
アジトで作業しようとバタバタしてたら、PCがバッグに入ってないのに気づいて、超脱力で代替PCを使うことにしたりで。

でも、バタバタなのに、どこか昂揚していて。
今夜は最後に、その社長さんに会えて、
なんかスポンッと収まったように心地よくて、本当によかった。
バタバタで、昂揚してて、
それは忙しさによる、宙ぶらりんな不安定さかと感じてたんだけど、
実は今夜、ちゃんと彼と会えるように、
方向性を持って投げられていたんだなぁ~と。勝手にしっくりきたのね。

「出会い」って才能だと思ってるんだけど、
体力とか、服装とか(お化粧、勝負パンツ、毛玉のついてないセーターなど)
いつだって出会える自分の用意も忘れずにね!
今日は「ちょっと歩いてみよう」と思える新品のブーツを履いてて正解でしたw
ありがとう、私の物欲。

物欲といえば、例のカチューシャ。
Image148.jpg
↑東京ジャーミィにて。ちょっとわかりにくいか
まだ2本目には手を出していません・・・

投稿者 riko : 2007年10月26日 03:14