←みんなのブログへ

« 髪のことはお任せしてます | メイン | かわいい3連発☆ »

2008年03月12日

サービスは受け倒す主義で

先日、人生初の人力車体験をしてきました@鎌倉!!

Image0521.jpg
↑仲良しのウディ嬢と一緒にw

Image0531.jpg
↑ガッツリ車道も走っちゃうんだよ。知ってた?


Image0571.jpg
↑名所を巡りながら、記念写真もちょいちょい撮ってくれるんです

Image0661.jpg
↑「梅を観にきたんです!」って言ったら、ちゃんと梅スポットもおさえてくれたし

鎌倉だけじゃなく、浅草でも京都でも、人力車に乗ろうなんて一度も思わなかったの。
だけど先日、急に思い立って渋谷から電車に乗って、鎌倉に行ったのね。
でも、もう日が暮れちゃいそうだし、
NOリサーチだから、梅の咲いてるとこなんて詳しくないし・・・
「山の上のお寺まで、タクシー乗る?」みたいな瞬間に、
「人力車はいかがですか~?」と声をかけられたわけです。

「え~」ってスルーしそうになったんだけど、
仲良しのウディ嬢と浮かれてたこともあって、チャレンジしてみました。

乗ってみたらかなり最高☆
お尻が痛いのかと思ったら、全然乗り心地がよかったし。
知っているつもりで意外としらなかった鎌倉の名所も説明してくれるし。
わざわざ記念写真なんて普段は撮らないから、
2ショット写真とか意外と貴重だしw

人力車のお兄さんは、街ですれ違う人たちに、
元気に挨拶をしていて、清々しかったです。
なんか、街が健全になっていいなぁと。挨拶は、やっぱ大事。
相手の武装解除する魔法があるよねぇ・・・

それにしても、あらゆるサービスは受け倒してみる主義のリコなのに、
なぜいままで、頑なに人力車には乗らなかったのか・・・モッタイナイ!!
京都でも浅草でも、次回はガンガン人力車体験してみたいです♪


Image0691.jpg
↑今回、リコたちを乗せて走ってくれた「おかちゃん」

みんなマイ人力車があるんだって。
愛車には名前もついてるんだよ。これは「ぶふう」号って読むの。
暴風よりもさらに強い風のことだそうです。
風みたいに、鎌倉を走るんだ~!頑張れおかちゃ~ん!

投稿者 riko : 2008年03月12日 02:25