« ストーリーがあるモノしか、愛せない | メイン | 新人さんご来店~♪@アジト »
2009年04月30日
祝うヒト、花手折るヒト、素晴らしい所作
毎年恒例の、きょうこちゃんお誕生日会。通称【下高井戸祭り】。
世田谷線のホーム横で繰り広げられる、ハッピーな景色。
お肉の焼けるニオイは、素晴らしく、
手作りサルサソースたっぷりのハンバーガーは、憎らしく、
積み上がるワインの空瓶は、恐ろしく、
お祝いはこうでなくっちゃね!を体現したパーティなのであります。
↑主役のきょうこちゃん(階段から落ちて足にギブス付)を男神輿でワッホイワッホイ!!(念のためお伝えしますが会場は公道ではなく、きょうこ邸の敷地内です(汗))
「これ、きょうこちゃんっぽいカラフルさなので」
と、プレゼントした大型水鉄砲は、
「あ、これアタシ持ってるかも」
と、相成りまして。アララ・・・
彼女らしいモノを用意したら、彼女が既に持ってる。ある意味完璧です。
是非、移動式簡易テキーラショットに使用してください。
全員が楽しむことに超積極的で、
「なんかしてくれないの~?」的な空気はゼロで。
オトナ同士ならではのハッピーなパーティでした。
そして!お友だちが大集合で、楽しい夜だったうえに!!
中華街へ行ってきたという、ゆきえちゃんが持っていた、
「パンダ風船」が超かわいくて悶えていたら、プレゼントしてくれました。
↑丸い耳とシッポもついてて、たまらん。ヒトの誕生日に便乗して戴き物しちゃいました。ゆきえちゃんも、きょうこちゃんも、ありがとうありがとう
便乗と言えば。
先日、取材で観賞魚とか水草を扱っている会社へ行ったのね。
↑「どうせ3日間で萎れちゃうから」と、撮影用に手折った蓮の花を取材先のお兄さんがお土産に持たせてくれました。蓮の花のブーケなんて、滅多にない!贅沢!!
取材に便乗して贅沢なブーケを戴いて、
さらに佐野ラーメンもごちそうになりました。ありがとうございました。
池に浮いてる蓮の花を、どうやって持って帰るんだろう・・・
と、思っていたら、お兄さんはその辺にあったと思しき、
テイクアウトドリンク用のカップを持ってきて。
ストロー差し部分に花をサクサクと生けてくれました。
お水タップリのまんま持って帰れてメデタシメデタシ☆
その辺のカップに生けるなんて、なんともダイナミックな動きだったのですが。
「え~と、ハサミどこだっけ~?」と言いながら、
水揚げのためちゃっちゃと茎を処理するさまは、
ちゃんとそのお仕事で食べてるヒトならではの美しさがありました。
ほら、ラーメン屋さんの料理する姿が芸術的だったり、
スーパーのレジおばちゃんの袋詰めが圧巻だったり、
働いているヒトならではの美しさね。
あんな風な距離感で花を触れるようになりたいなぁ、と思いました。
さらに、その夜デートした男の子には、
「花を扱えるようになったら、君はワンランク上のモテ方を知る」
と、占い師のように吹き込んでおきました。
なにごともね、積極的に、提案型で、
当事者意識があるヒトの所作は素晴らしいのですよ。
パーティでもお仕事でも、一緒のコトなんですよ。
投稿者 riko : 2009年04月30日 12:13