←みんなのブログへ

« 6/12☆ご来場いただきありがとうございました☆ | メイン | 今夜はお祝い&写メUP第一弾☆ »

2009年06月15日

今後のトリオtheリコマニア

さてさて。
パーティでは、下書きナシのぶっつけスピーチだったので、
お伝えしそびれてしまいましたが。

リコマニア3人の今後について、ちょっとお伝えしますね。


リコは相変わらず、企画&執筆に励んでいきます。
今年はイベントのご相談も多い感じなので、
またみんなで楽しみましょうね!

新しい動きとしては・・・
■アジトがコミュニティスペースに!
以前から交流のあるガールズサークル「ティンカ」のコミュニティスペースとして、アジトを貸して欲しい!と言う熱いラブコールを受けまして、OKした次第です。せっかくのご縁なので、日本を女の子から元気にすべく楽しい企みをいろいろしていこうね~♪

■PARTYグッズのブランドを立ち上げます!
昨年、友人のクロヒョウと一緒にNYへ旅行したときから、あっためてきた企画。とうとう今秋に始動しますぞ!乞うご期待☆

■現代アートの講座をお手伝い!
大好きな東京画廊・山本豊津さんによる、現代アートをテーマにした講座を開くべく準備中です。この夏はみんなで楽しめる授業を開催できそう♪

フリーの頃から続けていた企画&執筆仕事に加え、
3人リコマニ時代で培った才能大連結力を発揮して、
今後もナイス歯車として世のため人のため自分のために頑張ります!!


↑さて、ナカムと豊嬢ですが・・・

2人ともそれぞれ、進もうとしてる業界がありまして。
絶賛就職活動中です。
「急で驚いたよ~」と言う方も多かったのですが、
7月末までアジトにいますから、是非会いに遊びにきてやってください!

私が30歳になるタイミングあたりでの解散は、
実は2人がリコマニに入った頃から、
3人のなかでは暗黙の了解といいますか。
昨年から仕事を調整し始め、半年以上かけて準備し、
7月末にめでたく卒業・・・を、予定しております。

「自分マニアとして、最高のスペックの自分を提供すべし」
という、私の思想をガッツリぶち込んだ結果、
2人が自分なりの「自分マニア」として社会と接するべく、
弊社から旅立つことは、自然な流れなのです。

2人がリコマニを卒業しても、
私にとって最高の仲間であることは変わりません。
むしろ別業界で活躍してくれることで、
さらに素敵な同世代のチームとして、楽しい企みが出来ると確信しております。

パーティでは、2人に「就職先を紹介しようか??」と言う、
このご時世に有り得ないような、ありがたいお声掛けも、
多数戴きました。本当にありがとうございます。

2人とも「自分マニア」な生き方を模索しながら、
積極的に就職活動を進めておりますので、
ご心配なさらないでください!本当にありがとうございます!!
2人の今後については、またご報告しますね~!!


さて、ちょっと話は変わるんですけど。
リコマニには3年近く前に辞めた、ヨッシーって女の子がいるんです。
家業のお手伝いをしなきゃって事情もあったのですが。
「せっかく携わったライターの仕事を少しでも続けたい!」
と、言ってくれて、辞めた後も何度も助けてもらってます。

もちろんパーティにも来てくれて、なんとこんなプレゼントを!


↑RIKOmaniaスタンプ♪ ヨッシーの実家はハンコ屋さんなのだ

さらにパーティ当日は、
なんとヨッシーのお母さまから段ボールが届いて・・・


↑巨大バルーンを贈ってくださいました!2mくらいのバルーンで豪華♪ありがとうございました!!

ヨッシーは帰り際にギュギュッと手を握って、
「これからも何か手伝えることがあったら、呼んで下さいね!!」
と、言ってくれました。ありがと~(泣)

こうやって、卒業したスタッフとか、さらにそのご家族まで(笑)
リコマニアを支えてくれてるんだなぁ、幸せだなぁ、と感激でした。
こういう実感を持てるから、豊嬢やナカムの卒業も、
元気なキモチのまま送り出せるんだと思います。

取り急ぎ、リコマニはこんな感じです。
今後とも、RIKOも卒業生も、みなさんかわいがってやってください♪

投稿者 riko : 2009年06月15日 17:38