←みんなのブログへ

« アート・お仕事・価値観のお話【授業やります】 | メイン | 12/24(木)苺クリパ@六本木へのお誘い »

2009年09月28日

講座・飲み会・ライブ☆アジトに集合中

株式会社リコマニアのメインオフィスでありながら、
先客万来な謎のスペースとして成長を続けている「アジト」。
最近の様子をちょいとレポートしようかと。

おなじみリコのネイリストさんの、みつきちゃん。
彼女が主催するティンカのMTGスペースとして、
いつものように女の子ちゃんたちは大集合中。

090924_204925.jpg
↑10月はハロウィンパーティだね♪年末に向けてイベント増えるし、楽しんでいこう~☆

他には最近、よくつるんでる、よしかつくん。
彼がやってる取り組みを、行きがかりでチョコチョコお手伝いしてます。

2009091602510000.jpg
↑近所でVallotって会社をやってる男の子です。このニヤニヤ顔で「アジト使わせて~」と頼まれましたw

彼が実験的に進めている【未来パズル】という取り組みで、
講座の会場としてアジトをお貸ししました。

P1010792.jpg

P1010808.jpg

P1010823.jpg

P1010800.jpg
↑この日は、まだ就職活動を始めていない大学2年生の子達が、一線で大活躍中な経営者層のオジサマたちにお話しを聞くってのをやってました。講座の後は懇談会も。参加された学生さんの満足度も高く、大変好評だったようです~。

で、翌日は飲み会。


↑【7時だよ!アジトに集合!!】

学生さんって、「仕事」「働くってコト」について、
社会人と気軽に話せる機会がないから、作りたい!ってのが、
よしかつくんたちの思いだそうです。
【未来パズル】はカタめな講座なので、
もうちょいユルイ飲み会させて~とお願いされまして。

リコ自身、働く大人と接する機会が多いおうちに育ったことを、
家族に大変感謝しているので、
自分も還元できたらいいな、と思いお手伝いすることにしました。

毎月第1・3木曜の19時~23時まで開催予定です!!
(せめて今年イッパイくらいは継続する気合です・・・)

IMG_1751.jpg

IMG_1755.jpg

2009091800020000.jpg

IMG_1761.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1766.jpg
↑よしかつくんとこの学生さんがワラワラ・・・リコの働く楽しい友人たちも、当日召集だったにも関わらず遊びに来てくれました!ありがと~☆ 電通の営業さんにクリエイティブさん、アパレルの広報さん、ブランドシップビルダーな社長さん、防衛省の飲んだくれさん、メイクアップアーティストさん、とあるオモシロ特許をお持ちの社長さんなどなど、多種多彩な顔ぶれに盛り上がってしまい、結局学生さんが帰った後も大人のみんなで飲み明かして夜がふけていきました・・・(あまりに騒いだので、写真が撮れてない人がいっぱい。無念。反省)

と、日曜は友だちのすずちゃんがやってる、
「SuzuMiki」(表記はこれでいいのか?)のライヴ。
すずちゃんが激ウマお手製カレーと共にご来場です♪

2009092721330000.jpg


↑トロンボーン×ギターのライヴ。すずちゃんは歌もうたっちゃいます♪毎度コスプレも大興奮な素敵ガールなのです!!


↑すずちゃんは「Futomomo Satisfaction 」というバンドで、テキサスで開かれたフェスにも参加しちゃったりなのだ。(youtubeチェックしてん♪)

当日は生演奏とともに、youtubeやDVDの映像もガンガン流して、
【すず☆NIGHT】を堪能しました。
今回は第0回ということでリハも兼ねていたのですが、
次回からはもっとお客さんにちゃんとinfoしてワイワイやりたいと思ってます!
お楽しみに~♪

【7時だよ!アジトに集合】は毎月第1・3木曜の19時~23時なので、
みんな時間が空いたらフラッと来てちょ!
【すず☆NIGHT】は、次回はガールズonlyのイベントにしようか~?って
企画中です。お楽しみに!!

って、オフィスで遊んでばっかりに見えるかもしれませんが、
ちゃんと働いたりもしてますww

でも、せっかく便利な場所にある「RIKOmaniaアジト」なので、
なんかやってみたい!って人のお手伝いが出来れば、と、
思ってます。
みんな、また遊ぼうね~☆


投稿者 riko : 2009年09月28日 19:13