←みんなのブログへ

« 姉からの電話fromお台場 | メイン | IKEA行ったけど »

2006年04月26日

歩いて帰る

4月25日は、
空が黄色くなったり、大雨が降ったり、急に晴れたり変な日だった。

銀座から渋谷に向かう。
でもせっかく雨が上がったから、地下鉄はやだな。
でもタクシーも気分じゃないな。
そうだ、歩いてみよう。
ラジオを聴きながら、歩くことにする。

06-04-25_18-01.jpg

夕暮れのお堀。お花も咲いてて楽しい。
ランニングしてる人もいっぱいいる。

06-04-25_18-32.jpg


永田町を抜けたら豊川稲荷。ぼんぼりきれい。
通りの向こうに見えるは「とらや」。
近所にある、おばあちゃんがやってる小料理屋さんに最近行っていない。
今度、羊羹を買っていってあげようとぼんやり思う。

06-04-25_18-35.jpg

通りの隙間から見えるのは、防衛庁跡地に建設中の「東京ミッドタウン」。
奥にはライバルの六本木ヒルズが睨んでいる。

ラジオでは、ジブリの鈴木さんのインタビューが流れている。
「ゲド戦記」はいまの世界に通じるとか。
みんな、いまの自分に置き換えてものを見るのが大好きなんだな。と思った。

投稿者 riko : 2006年04月26日 17:33