←みんなのブログへ

« 歩いて帰る | メイン | ピクルス! »

2006年05月15日

IKEA行ったけど

改装中の事務所のこともあるので、IKEAに行ってみました。

南船橋の駅前、以前、ザウスがあった場所にある。

車も人もめちゃ混んでいて、警備員たちが叫んでいる。偉そうに。
「はい止まってー!いま入場制限かけてるんで、あちら並んでください!!」
まだこっちは公道歩いてるっちゅーねん。
ここはIKEAの敷地内じゃないっちゅーねん。

普通の歩道を歩いていて、警備員に止まれと言われることはたまにある。
例えば、うちの会社のそばの、公園通りのロフトの駐車場のとことかね。
彼らはかなり低姿勢、または超鮮やかに車をさばく。

でも、並べっていきなり。IKEAの客じゃなかったらどうするつもりだ。
それとも、ここを歩いているのはIKEAの客以外にはありえないような地域なのか。

ちなみに帰りに南船橋の駅前のバス停で、
地べたに座り込んでタバコを吸っている女の子が4人いた。
こういう地域なのか?久しぶりに見たよ。

投稿者 riko : 2006年05月15日 01:09