←みんなのブログへ

« RIKOmania.とは!?(ご挨拶に代えて) | メイン | リコマニの社内企画(普遍的な良さを求めて) »

2006年04月04日

ウィルコムのW-ZERO3(取捨選択せよ!)

ガバッと入るバッグも便利ですが、やっぱり小さいカワイイバッグ、大好き。
でもPCに雑誌に資料に、寝坊した朝なんかメイク道具一式バッグに突っ込んでおうちを飛び出すから、どんどんバッグ巨大化していく・・・かわいくない・・・
それに歯止めをかけるべく購入したのが、ウィルコムのW-ZERO3です。


img03.jpg


電器屋さんの前でフラフラしてて、思わず購入してから1ヶ月ほど経ちました。が、カバンへのエントリー率は大変悪いです。まだ全然使いこなせてない。PCと同期してメールもチェックできるし、パワポやエクセルの添付も見れるし、一瞬トキメクくらい便利(なはず)なのに。

電器屋さんで出会ったときは本当に感動して、「試しに買ってみます!」と笑顔で言うと、「試しですか?勢いありますね~」とあきれられ。「だって!これでバッグが軽くなって、マッサージに行く回数が減ったら全然安いもんですよ!!」と即答したら、もっとあきれられました。動機が不純だ。(純粋だと何が正解?)

そして私のカバンが重いのは、PCひとつの問題じゃない。私は整理が下手で、カバンの中身が常に団子状態でカバンからカバンへと移築され、雪ダルマ方式で荷物が増えていく。PCが無くなったくらいで大して重さは変わらない。しかもウィルコム君が珍しくカバンにエントリーした日のうち、ほとんどの日がPCも一緒に入っていた。

毎晩おうちに帰るなりバッグを放り出し、ごろ~んとするような生活をやめる。
そして一日を振り返り、情報と共に荷物も、整理し取捨選択する。
本当に必要最低限の情報をウィルコム君にお引越し。
PCを持って出ないと不安な毎日から解放され、フットワークも軽くなる。
肩の荷が下りるとはまさにこの事!

と、素敵な大人になれる日はまだまだ遠そうなので、とりあえずFREITAGのおっきいバッグを購入しました。バイク便仕様で頼りがいのある感じのバッグです。3日ぐらいはほっつき歩けそうなくらい頼もしいです。

3日くらいほっつき歩けそうなバッグではなく、小さなオシャレバッグでさくっと仕事へ行く。そんな大人への道はまだ長そうです。

投稿者 riko : 2006年04月04日 22:36