←みんなのブログへ

« IKEA行ったけど | メイン | パート出身の橋本真由美常務 »

2006年05月18日

ピクルス!

今夜は急におうちでゴハンをつくることに。材料ないよ~。

前に酔っ払って大量に買物したドンキの袋から、パスタ発掘。
アラビアータソースは瓶の底にちょいと残ってる。
調味料でごまかせばどうにかなる量。

でもなんかダメなの!せっかく食べるのに、これじゃパンチが!

落ち着いてもう一度、冷蔵庫をのぞいてみる。
何回みても、大したもんは入ってない。
「おや?」
奥の方に転がってる小さな瓶は・・・ピクルス!
しかも細かく刻んであって、ホットドックにかかってるようなやつ。
キターッイエースッイエースッ♪
前に酔っ払ってタコスを買ってきたときに、友だちが買って来たやつだ。

トマトとだったら相性間違いナシ!
アラビアータソースにスプーン一杯ぶちこむ。
酸っぱさが疲れた体にいいかんじ。
熱を通すと甘味も増して素晴らしい。

あきらめずに冷蔵庫をのぞいてよかった。
でもまだまだ発掘の余地がある冷蔵庫自体が恐ろしい。

投稿者 riko : 2006年05月18日 01:34