←みんなのブログへ

« 六本木ヒルズでパーティーします☆ | メイン | ドレスコードはP!NK♪ »

2006年07月10日

またアジトで朝を迎える・・・

みなさん、W杯で寝不足ですか?
そういえば、うっかりつけっ放しのテレビでは、延長戦が。


06-07-10_04-52.jpg


↑渋谷はすっかり朝。気味が悪いくらい静まり返ってます

本日はアジト(弊社のメインオフィスです)で、また朝を迎えてしまいました。
昨日も似たような景色を見たな・・・
別にサッカー観たかったわけじゃないんです。
実はこの週末は、土日稼動&ほぼ徹夜だったのです。

現在、7月末に発売になる某雑誌のCM特集が、絶賛入稿中☆
と、言ってもそこまでの本数ではナイし、
優しい担当者さんも「月曜中にやってくれればいいから~」と
言ってくださっているのですが。
(つまり月曜に本気で書けば、半日で入れられる量ってことだ)

じゃあナゼ2日もほぼ徹夜かと言うと、
新人ライター・よっしーが修行中だからなんですね。
とっても頑張り屋さんなので、
すでにちょっとしたCAPなんかは、かな~り任せられるのですが
コラムとなるとまだ難しいみたいで。
逆に早い段階でサラッとした文章が上達した分、
柔軟に情報と自分の意見を織り交ぜるようなコラムは
手になじむまで時間がかかってしまうのかもしれません。
書いてはリコに直され、書いてはリコに直され・・・
彼女にとっては地獄のような週末だったと思います(涙)

「大変だね、じゃあ残りやってあげるね」
と、彼女の手から取り上げてしまうのは簡単ですが、
それをやったら一生仕事の出来ない大人になってしまう!
「プロになりたい!」とリコマニに入社してきてくれた彼女に失礼です。

最近は新規の仕事の打合せでバタバタしていて、
平日は、昼間にPCにゆっくりと向かえない日がほとんど。
こんな状態で原稿を書かせても、
「あ、締め切り間に合わないから、あとはリコが書くよ、ありがと」
って、中途半端に取り上げざるを得なくなってしまいます。
なので、心を鬼にして、恐怖の土日出勤!ひょえ~★

全部は書き終えられなかったけど、
どうにかメドがついて、日曜の終電にはヨッシーを乗せてあげられました。ヨカッタ。
さてココからが社長の本番!
と思って集中して原稿を書いていたら、いつの間にか朝ですね。ガーン。

小学生の頃、先生は楽チンな仕事だと思って見てたけど、
先生は授業が終ってからいっぱい働いてたんだね・・・
学校をテーマにしたアジトの部屋で、独りふとそう思いました。


06-07-10_04-53.jpg

↑ちなみにアジトの黒板にはこんな文字が。
 「7/19(水・大安) パーティは全員野球」

コモダ先生からの標語です。

今日はよっしーが頑張ってくれたし、
我社の番頭TYDも、急な企画書をまとめに休日出勤してくれました。
ナカムーも土曜入稿の仕事で悪戦苦闘してたけど、大丈夫だったかな~?
おお、気づけば全員野球!や~ん、もっと助けて~!!w

おお、いつの間にかW杯はPK戦。
あ、イタリア優勝!
じゃあそろそろ、仮眠しに帰宅しようかと思います。ふんがふっふ。

投稿者 riko : 2006年07月10日 04:50