←みんなのブログへ

« ショッカー絶賛転職中(CMまとめてチェック!) | メイン | ハチミツぬらぬら »

2006年09月19日

年下の男の子

1人目。

先週の金曜日。
もう夕方で、金曜の銀座は混んでて、ちょっと活気があって。
駅まで早歩きしてたら「リコさん」って呼ばれて、
どきってなって、立ち止まったのね。
「リコさん」って呼ぶ人口は、そんなに多くないぞ。

よく見たら、相手は大学時代の後輩クンで。
いっつもブカブカの服着てたのに、スーツだから、一瞬誰だかわかんなかったw
「なにやってるのー?スーツ着て~」と笑ってしまう。
なんでも広告関係の仕事だって。アラアラ立派になって。
「でも、今日で辞めちゃうんですよ」とあちらも笑顔。
前に働いてたクラブ関係の会社に転職するんだって。
「じゃあ渋谷に帰ってくるんだね~」 「はい。コレ、最後の記念なんで、名刺交換!」どうもどうも、と、名刺交換して別れました。

2人目。

その足で、新宿へ。

場所はとある貸会議室。百式が主催する、
ブログマーケティングの勉強会議をのぞいてみる。
なんだか、いつもと違う雰囲気の人々を観察・・・「リコさん!」
また呼ばれて、ぎょっとして振り返る。

見ると、リコがフリーランスでコラムを書いていた時期に、
『広告に興味があるんで~』と、たまに手伝ってくれていた男の子だった。
相変わらず、大学生のクセに名刺を持っていて、変なのw
リコも株式会社になった新しい名刺を差し出す。
すっごく一生懸命で良い子だったから、どうしてるか気になっていた。会えて嬉しい。
「就職、決まりました!」
春からは、おなじみの大手広告代理店にお勤めが決定したそう。
わーお祝いしなきゃねー。偉くなって、リコにお仕事を持っておいで~w

3人目。

mixiに新着メッセージが届いている。
リコが主催してるアートイベントに遊びに来てくれたのがキッカケで、
仲良くなった男の子だった。留学から帰ってきてたのよね。フムフム。
「リコさん、就職決まりました~」
こちらも、おなじみの大手広告代理店に春からお勤めがケッテ~イ♪

「リコさ~ん、ぼくたち、働きまぁす♪」(妄想合唱隊)
年下の男の子が、どんどん就職転職してく・・・
しかもいっぺんに・・・(秋就職のシーズンなだけだ)

リコも普通に就職していれば、「先輩!」とか言われて、
ちゃんとしてる時期(!?)だ。
もっとしっかりせねば、と思ったり。

平日、昼夜関係なく遊んでくれる男の子の友達が減ってしまった・・・
もっと若い男の子を捜さなくては・・・と、
魔王のようなことを思ったり。

とにかく、いまのマンマじゃなんかつまらないから、
とにかくとにかく、なんか始めたいの!って、
ウズウズする秋なのでした。

投稿者 riko : 2006年09月19日 19:54