←みんなのブログへ

« 年下の男の子 | メイン | 8:30出社生活 »

2006年10月02日

ハチミツぬらぬら

叶恭子の「グロスはハチミツです」発言に感銘を受けてから
もう幾年。

10月を迎え、この乾燥に打ち勝つべく購入いたしました。

06-10-02_17-10.jpg
↑HACCI 1912(ハッチ!)

スキンケアにも使えるハチミツです。ヒアルロン酸入りをGET♪
他にもコエンザイムQ10入り、フラバンジェノール・コラーゲン入り、
ロイヤルゼリー入りの全4種類あるんです。

リコは寝るときに塗る用のリップクリームを探してたのね。
で、仕事で銀座に行ったとき、銀座三越にて出会いました。
洗顔フォームに入れたり、パックしたり、食用として使ったり、
イロイロ出来るみたいなので試すのが楽しみ☆
藤原美智子さんなどもオススメしてる、注目商品らしいです。

06-10-02_17-17.jpg
↑試験薬みたいでカワイイ

06-10-02_17-12.jpg

↑専用のバンドに包んで持ち歩きます。カワイイ~


わざわざ持ち歩く気満々です。
なぜなら今年の秋冬、『手をかける』がリコのテーマ。
自分のカラダをもっとかわいがってあげて、
美容もオシャレも、お金だけじゃなく『手をかける』の。
ゴハンも、できるだけ自炊。
(そういえば白米を炊くとき、ハチミツをちょっと入れるとおいしいんだって)

うわぁ~ヤバーイ!!ってサロンに駆け込んで、
お金を撒き散らしてどうにかする「キレイ」って、「キレイ」じゃないな~。
と、思い立ったんですね。
自浄キレイになれる実力を身につければ、
仕事とか生活も、整理がついていくかなぁと期待しつつ。

10月はリコマニチームにとって、新しいスタートの月になります。
自分に、仲間に、まわりの人に、ちゃんと手をかけて
大事に大事に関係を、お仕事を、築いていこうと思ってます。

投稿者 riko : 2006年10月02日 17:10