←みんなのブログへ

« キムタク記者会見@カローラ | メイン | 「もう今年も終わりだね」とみんな言った日 »

2006年10月19日

KAT-TUN田口クンにお菓子をもらう

いまアジトに遊びに来ると、
もれなくロッテ『コロガリータ』がもらえます。

06-10-19_14-23.jpg

↑ホラ、いっぱいあるから。オイシイヨ。準チョコ菓子スキです

コロガリータの横にあるのは、テレビジョン編集さん・O嬢からの差し入れ。
銀のぶどう「白らら」です。レアチーズも好き、幸せ。ペロリ。

さて、なぜこんなにお菓子が満載なのかと言うと、
ロッテ『コロガリータ』のCM発表会に行ってきたからなんですね。
会場は渋谷。主演のKAT-TUN田口淳之介クンも登場し、大盛り上がりでした。

『コロガリータ』CMでの、ちょっとスットボケタ役どころは、
好青年オーラが毛穴から沸き立つような田口クンの魅力と
相乗効果で、よりコミカルに。素晴らしい。
ドラマ『HAPPY!』の鳳圭一郎役にも通じるとこかも。

さてタイトルの「田口クンにお菓子をもらう」ですが、
これは文字通り、そのまんま。

実はCMの舞台である喫茶コロガリータの、
制服姿(モグラのきぐるみ)の人々がお菓子を配るという、
サンプリングイベントが原宿などで行われるそうなんですね。
その告知もあって、なんとモグラ姿の田口クン自ら、
記者会見場に来ている女性記者にお菓子を手渡し・・・
という場面があったんですね。

会場で急遽、その役を仰せつかってしまったのです!ガバチョ
しかも「くださ~い」ってチョコを受け取るだけかと思って引き受けたら、
カメラマンのみなさんの前で、受け取るポーズのまま、フリーズ!
しかも田口クンにチョコを手渡される瞬間のままなので、至近距離!!
仕事柄、タレントさんにお会いする機会は多いので、
普段は緊張したり、舞い上がったりしないのですが、
これはさすがに恥ずかしかった・・・

こうして見ると、大勢のスタッフが見守るなか、
ラブシーンを演じる俳優さんたちって、やっぱスゴイ度胸だなぁ。
と、関係ナイことでふと感心してしまいました。

さてそんなビックリ体験。なんと3回もやりました。
田口クンのあまりの人気に、大勢の取材陣が集まったため、
撮影を3回に分けて行ったのです。

06-10-20_11-49.jpg

↑結局3個ももらってしまった・・・

3回目ともなると、まるで自分が「チョコ大好き野郎」みたいで、
いたたまれないキモチに(笑) そのキモチを思わずこぼすと、
田口クンが笑い飛ばしてくれたので救われました。
ええヒトや。

単独CMは初めてとのことですが、
とってもCMに向いてるキャラだと思うので、
これから出演作が増えるといいなぁ・・・と密かに期待してます。

投稿者 riko : 2006年10月19日 16:39