←みんなのブログへ

« そいうやお花見しましたね | メイン | 今夜もヒマつぶし社長情報 »

2007年04月10日

銘菓に出会ってエトセトラ

リコはのんべぇ専門で、スイーツには疎いんですよ。
弊社のヒゲOLナカムの方が、よっぽど詳しい。
なんか有名なチョコ屋のアイスを買ってきてくれたりね。

だからこないだ、六本木ミッドタウンへ行ったときに、
お土産買って来ました。

noka.jpg
↑世界一高いとかいってるチョコレートだ

「NOKA CHOCOLATE」と言う。
親指の爪くらいの板チョコが4枚で2800円だ。ホゲ~。

ミッドタウンは、まだOPENしたてだったんで、
いろんなお店のアチコチにお祝いの胡蝶蘭の鉢がいっぱいありました。
どこもかしこも胡蝶蘭・・・どうなんだミッドタウン・・・
で、「NOKA CHOCOLATE」も例に漏れず胡蝶蘭ギッシリで。

しかも贈り主の立て札が、いろんな銀行の頭取とかばっかなの!!
「なんで、チョコ屋に頭取?」と、
お店のお姉さんに聞いてみました。

なんでも、銀行のお得意さんが通されるとこで、
出されるお菓子にNOKAのチョコが使われたりしてるらしい。
ふ~ん・・・

ちなみにチョコ、フツーにおいしかったよ。
赤ワインを飲んで盛り上がった流れで食べたから、ステキでした。

あとね~、「パティシエ タカギ」のマドレーヌを
週テレの編集者さんがお土産で持ってきてくれました。ラブ~。
でもね、リコったら、「はいお土産♪」って紙袋を渡された瞬間、
「え?なに?大仏・・・?おまんじゅう??」って聞いてしまったのよ・・・

だってマドレーヌのパッケージが・・・
マドレーヌ.jpg
↑どーん

う~ん、何度見ても笑える大仏ヅラだ・・・
おまんじゅうじゃなくて、マドレーヌ。とてもおいしかったでふ。

スイーツねぇ・・・もらうとやっぱり嬉しいよね~食べちゃうね~。
塩辛とかねぇ、干物とかもね~。手土産受付中ですよ~。うふ~。

投稿者 riko : 2007年04月10日 19:37