←みんなのブログへ

« キミとって学校とは?@夢 | メイン | 6/16(土)に誕生日パーティ☆ »

2007年05月11日

弁髪

相変わらず、TYDとナカムと3人揃ってテレビを見ながら、
あーでもないこーでもないと、しゃべる毎日です。

最近、16時頃から「救命病棟24時」の3が再放送していて。
東京に大震災が起きたら・・・というリアルな内容にビクビクしてます。
いちお帰宅難民生活に備え、
会社には各自3日分の携帯避難セットを用意してあります。

T「でも~、まずこのビルが潰れないかですよね」
と、TYDが不吉なことを言う。
そう、アジトのあるビルは、50歳以上のおじいちゃんなのだ。

R「揺れたら、トイレが頑丈かなぁ」
N「本棚の中身を出して、飛び込みましょうよ!」
(ナカムの発言はみんな流す)

テレビでは次々に不幸が襲う!やっぱ怖いよ地震!!

R「お水とか足りないんだね・・・リコ、髪の毛が長いせいで邪魔になったりするくらいなら、全然切っちゃうな」

するとTYDがちょっと興奮気味で乗ってくる。

T「そうですよね、全然切ってもいいですよね」
R「うん、坊主にしちゃってもいいな!」
T「そうですよね、もう、パイ●ンも全然いとわないですよね!」
R「そうだね、全然剃るね!」
T「シラミとかで困るくらいなら、全然パイ●ンにしますよね!」
R「そうだね、パイ●ンだね」

ナカムの目の前で繰り広げられるパイ●ンへの決意。
ちょっと、髪の毛の話しに戻そうと、リコは努力してみた。

R「あ、でも、前髪だけ残してみようかな」
前髪だけ残し坊主にしたリコを想像して噴出すTYD&ナカム。

N「なんか、後ろだけ残す髪形もありましたよね、あの、ラーメンマンの・・・」
R&T「ああ、弁髪ね、弁髪!」
2人揃って、妙に大きな声で答えるリコとTYD。

ramenman.jpg


弁髪とか、久しぶりに声に出して言ったよ。
ということで、いまから北京へ行ってきます。

投稿者 riko : 2007年05月11日 04:58