←みんなのブログへ

« 弁髪 | メイン | 稚拙さってエロいの »

2007年05月17日

6/16(土)に誕生日パーティ☆

core_top.gif

↑コアファイタなるアート運動をかねてから友人とやっておりまして。
最近ご無沙汰だったのです。
理由はイロイロあったのですが、
主な理由としては、単純に、
主催者である友人と私が、揃って会社を始めてしまったため、
多忙でなかなかイベントが出来なかったのですね。

始めた頃は、2人ともフリーターに毛が生えたようなもんだったのにねぇ。

で、「そろそろ復活したいね」と話しが盛り上がり、
参加してくれる新たなアーティストとの出会いも求めつつで、
2人の誕生月である6月に合同誕生パーティをすることにしました。

場所はかつてコアファイタのイベントを、
3回もやらせてもらったことのある、スーパーデラックスだ。

コアファイタでどんなことをしてたかというと・・・

Ptanuki.JPG
↑これは「花火」というテーマで縁日のような会場を作ったときの、「豹の衣を借るタヌキ」のコスプレです。このときは、100本以上の赤い糸の先に2まいづつ同じ詩を書いてある葉書を結びつけ、お客さんに引いてもらう。で、お客さんにその言葉の葉書をあげるかわりに、インスタントカメラでお客さんの写真を(魂を)いただき、赤い糸に結びつけるという作品を出しました。

P1000509.JPG
P1000495.JPG
↑これはテーマが「絵本」のときね。リコは、自分が書いた本を読んでもらうために、ごろ寝するダンボールの子供部屋も作ったのですよ。絵本を読みながら眠ると、本の内容が夢に侵食してくる・・・というイメージで、ねっころがったアタマの上に映像が出るように作りました。もちろん映像もリコが撮ったヤツね。


P1000491.JPG
↑ちなみに一緒に主催してる友人・へもけ。絵描きでもあります。

また追って詳細をUPしていきまぁす♪
みんな会いに来てね~!!

投稿者 riko : 2007年05月17日 01:24