←みんなのブログへ

« インドからコンニチハ~ | メイン | 社長は夏休みナシよ »

2007年07月31日

自転車に乗るように、また恋ができるのか

アジトで3人、「どうやって恋が始まるか」を語らう。
そのため、仕事中にも関わらず、ミラーボール回転中。(ムード要)

「くそぅ、恋ってどうやるんだっけ!?」
と、うめきつつ、
「でも始まったらさ、久しぶりに自転車乗ったときみたいに、フツーに走り出すんだよねぇ」

ああ、自転車に乗って走り出したい!夏だからかしら!?

3人でどうやって恋が始まるか、考えてみる。
ざっと出たのは以下4件。

「とりあえず自転車に乗って、角で出会い頭を増産してみる」
「転校生が来る」
「お見合いをする」
「渋谷駅の階段あたりで適当に相手を見繕って、心とカラダを交換してみる」

①「とりあえず自転車に乗って、角で出会い頭を増産してみる」
→どこみてんのよ!そっちこそ!と、うまくケンカできるかがポイント。たぶん「あ、すいません」「あ、いえ、すんません」で終わりがちである。

②「転校生が来る」
→とりあえずナカムに転校生を連れてくるよう命令してみる。ふたつ隣にある設計事務所から、見るといつもソリティアに興じている名物(?)オジサマを連れてこようとしたので却下。

③「お見合いをする」
→親にイヤイヤやらされた見合いが理想。しかもお見合い直前に偶然、別のところで出会い、しかも第一印象は最悪!でもなんだか気になるアイツ・・・であれば完璧。

④「渋谷駅の階段あたりで適当に相手を見繕って、心とカラダを交換してみる」
→「交換してもいい相手=ガチで理想の相手」ではないかと議題にあがる。が、相手が特殊な仕事で信頼があって憧れの存在の場合、やっぱ交換したくないという結論に。例えばパイロットとか!困るゥ!!どうせなら大学1年か2年あたりの男子を見繕って、グータラした生活を送りたい。なんならギャルとかたぶらかして、コマしてみたい!w人生変えちゃう夏かもNE!!

3人とも最近、自転車に乗ってなくてナマってます。
でもとても楽しい妄想のひとときでした・・・

いよいよ夏本番。
渋谷は人が増えてきて、出会い頭絶賛増産中ですよ。
みなさん恋が始まっちゃいそうですね。
そんな街を横目に、今夜はビアガーデンでも行こうかしら~ん♪

投稿者 riko : 2007年07月31日 18:44