←みんなのブログへ

« 欲しいものが手に入らない街 | メイン | タイ北部で山岳民族に出会った~ウルルン風味 »

2007年09月11日

スイッチを押せるのか、と。

最近、好きになった人がいます。
以前から、ちょいちょいお仕事させてもらっていた方なのですが。
どーも、苦手だったんです。
いやこの際ハッキリ言って、嫌いなんじゃないかと。
いや、もう、既にコッチが嫌われてんじゃねーかと。

でも、再びお仕事を頂けるコトになって。
「あら、私が嫌いってワケじゃないのかしら?」と。
でもなんとなく、イライライライラ・・・
そこでふと、中高生時代に考えていたことを、お風呂で思い出しました。


「●●ちゃんがリコのこと嫌いって事実と、
 リコが●●ちゃんをどー思うかってのは別の話しだから、
 とりあえず、リコは●●ちゃんのこと大好きだよ」

↑コレが当時の私による最強の思想でした。
この思想プラス、アニメのような笑顔で、
幾多のトラブルを乗り越えてきたようにも思います。

うおーこれだー!!と、早速、相手のことを思い浮かべて、
全力で愛してみたんですね。
そしたら、なんかスゴイ楽になって。

相手がどんなモノを大事にしていて、
どんなモノにプライドを持っていて、
どんなモノから逃げ出したい人なのか。
どんな正義を信じている人なのか。
リコには共感できることは無いのかしら?
もっともっと愛し合えないのかしら?

なんかスイッチ入ったら、もう大好きになっちゃって、
仕事も楽チン楽チンです。
自分ひとりで解決しちゃって、お安いモンですなw

この調子で部屋のお掃除ができるスイッチも入って欲しい。
あと、ダイエットがハイテンションで出来るスイッチも。
そうだ、スイッチと言えば、ひっかかったものが。

表参道沿いで信号待ちをしてたんだけど、
目が見えない人の為に、音で誘導する装置がついていたのね。

Image111.jpg
↑信号機のポールについてんだけどさ

これ、誰が押すの?
盲人の方?気づいた周囲の人間?マジで?

こんな装置を作るくらいなら、誘導の音が出っ放しで全然構いませんよ。
ON/OFFをつけるメリットがわからん。
住宅街でもあるまいし、こないだよさこい祭りとかやって大音量でしたよ。
うるさいとか苦情が理由なら、スリッパではたいてしまえ。

謎だ。
いやな感じの、謎だ。


投稿者 riko : 2007年09月11日 23:52