←みんなのブログへ

« ご来場ありがとうございました☆☆ | メイン | テント芝居って知ってます? »

2008年05月20日

いつか動けなくなるときまで遊んでね

「遊ぼうよ」ってだけで、人を誘えるのって、ステキなことだと思います。
小学生みたいにね、「あそぼ」って。

大人になっていくと、
「○○なお店があるから行ってみませんか?」とか、
「イベントがあるから顔をだしませんか?」とか、
「仕事の話がてら飲みませんか?」とか、
いろいろ理由がないと誘いにくい感じって、ありません?

リコは、いまでも結構「あそぼ」だけで人を呼び出しちゃいますがw

それでもやっぱり、子供の頃みたいにはいかない気がして。

お仕事のON/OFFとか、
そんなスイッチぶっ壊して随分経ちますので、
うまく説明できないんですが。

みんなと、いっぱい遊んでいたいから、お仕事頑張ろう!と、思います。
それは、遊ぶお金をちゃんと稼ごうってだけじゃないのね。
お仕事をしていると、お友だちといっぱい出会えてすごく幸せなのね。

「仕事の話をしよう」でも「ただリコと遊びたい」でも、
どっちでも、もう、おなじことだから。
一緒にイロイロ考えたり、文句言ったり、飲んだり、楽しい。

もっともっと、みんなの役に立つリコを準備しないとなぁ~!
と、ハリキリつつ、風邪気味なのでお薬飲んでもう寝ます。ふんがふふ。

投稿者 riko : 2008年05月20日 23:20