←みんなのブログへ

« an・an誌上からアリガトウ | メイン | 夢で手をつなぐ »

2008年10月22日

CHANELでお茶会

先日、東京画廊の山本豊津さんのお誘いで、
お茶会に行ってまいりました~。

銀座CHANELにあるレストランでランチを楽しんだあと、
屋上テラスにてお茶会!!という、なんとも素晴らしい企画で。

まずはレストラン「ベージュ アラン・デュスカ 東京」でコースのランチ。
料理はモチロン、器、インテリア、諸々大満足で。ワインもおいしかったし。
で、お食事のあと、エレベーターで屋上へ・・・


↑ぎっしりCHANELマークだ


↑たっぷりなグリーンの向こうでお茶会が!!艶やかな着物姿の方もチラホラいらっしゃいました


↑気軽に楽しめる着座椅子形式だったので、内心ホッとしたり。敷物にキリム絨毯を選んだり、お湯は釜ではなくイギリス製アンティークのポッドを使ったりと、洒落がきいていてとても粋。お茶菓子もCHANELがこの日のために特別なスイーツを用意したそうで、豆乳マカロン(黒豆入り)・きな粉マカロン(黒蜜入り)・チョコと黒豆のケーキとどれも初体験のお味。それと先生の着物!!めっちゃ素敵でした


↑大好きな豊津さんとの2ショットで、ニタニタしてますw

この日は前日から「何を着ていこう」「髪型はどうしよう」とソワソワ。
お茶会自体はモチロン、豊津さんにお会いするのも楽しみで。
且つ、緊張感があって。

こうやって、緊張感を持ってどこかへ足を運ぶ機会は
なかなか得難いものなので、本当に幸せだなぁと思いました。

投稿者 riko : 2008年10月22日 14:54