←みんなのブログへ

« 世界のCMフェスティバル | メイン | 渋谷の火薬爆発のヤツ »

2008年11月13日

CASIOのOCEANUSラウンジ@アマランス

先日、ちょっと近所のつもりでノーメイクで出掛けたら、
あれよあれよとパーティNIGHTになってしまいました。

自宅でゴロゴロしてたら、「原宿のH&M見ようよ」と、
4歳からの幼馴染・ゆっぴが誘ってきて。
オープン当日なんて、絶対入れないよ~と思ったけど、
家から徒歩5分圏内だから、試しにのぞくことに。


↑フツーに入れた。3分も待たずにニョロっと入店!!店内は戦時中な混みようだった

いちお買物したけど、ZARAとかTOPSHOPの方が全然スキだ。
だけど「買うならコレ!」って思ってたワンピの
最後の一着を偶然GETできてテンションはMAX♪

で18時過ぎにお店をでたら、
仲良しのおっくんが、体調不良で倒れているとの一報が。
「元気になるには中華料理が食べたい」と言う。
中華を食べるなら、大人数だろう、と、近辺の友人に軽く召集をかける。

19時には、絵描きの弓彦、パーティな相棒ウッディ、そして、
真夏でもオサレスーツを欠かさない男・フジ(冬になってよかったね)が登場。
合計5人で元気よく中華料理を食べる。
お互い、出合った場所も時期もバラバラの集団が、
仲良く中華をつつく様は、本当に平和だ。いいぞ中華!!

さて、オサレスーツ・フジは、雑誌STUDIO VOICEのスタッフで。
お仕事の関係で、この後パーティに行くと言う。
聞いたら会場が、大好きなアマランスだったのでウディ&リコもついて行くことに。


↑こちらに鎮座致します「OCEANUS」をイメージしてのパーティでござい~


↑普段と違い、オシアナスに合わせてブルーの照明になってたり


↑オーナーのレジーヌさんが人魚のようだったり


↑男女の壁を超越したアイドルが歌って踊ったり・・・

とにかく盛りだくさんで、大人がギュウギュウで、楽しい夜でした。
CASIOのお兄さん方も、一緒に騒がせてもらってアリガトウゴザイマス♪
まだまだこんな調子のイベントを、他のお店でもやってくみたいです

心残りはオシアナスの当たる抽選会にハズレたことです。
くそぅ、悔しさのあまり、欲しくなってきたぞ。


↑最後にノーメイクでもパーティは逃さないぜ!なRIKOと、MAXオンステージなメイクのレジーヌの2ショットだ。すごい迫力だ。普段はこんなんじゃないのよ

明け方は再び、幡ヶ谷の和民へ集合。
ここの店長さんは若い女の子なんだけど、
さわやかな可愛らしさと、クールな接客のバランスが最高で、
カドベヤ水野とともに大ファン!悶絶!!してます。
この日も、あまりの寒さにお鍋をしたくて駆け込んだんだけど、
もぉラストオーダーの時間で、鍋の具材も終ってしまってて。
でも「ぎゃ~鍋~!!」と泣き顔になったら、
他の具材で代用できるか、厨房と検討します!と即判断。
で、ありがたくあったか~いお鍋にありつけました。感激よ☆

えっと、楽しいことに乗り遅れない勢いって大事。
そして豊かなおもてなしの心を持っている人たちに感謝。
最後に、いつだって予想外の喜びは友人が運んできてくれるってこと。
寝る前に3つそう思った日でした。

投稿者 riko : 2008年11月13日 19:14