←みんなのブログへ

« 働くギャルと巻き髪と気合 | メイン | 「髪型」のプレゼント♪ »

2008年11月25日

今年イチバン乗りのXmasパーティ☆

先日、父の会社のクリスマスパーティに出席しました@汐留
って、早過ぎじゃないか?(笑)
「当日は家族と・・・」の計らいが、年を追うごとにエスカレートしたそうで。


↑パパ&ママと。ママさんとは偶然、エメラルドグリーンをポイントにしたドレスがかぶってしまって!お客さんに「コーディネイトしたの?」って何回も聞かれてちょっと恥ずかしかったッス★姉が米国在住のため同席できず残念!


外資ということもあって、子供の頃から家族同伴出席が恒例。
超広いバンケットホールにはスーツ姿のおじさまだけでなく、
素敵に着飾った奥さまや子供たちで大賑わい!ギュウギュウ!!

よくあるスカした立食パーティと違って、
用意されたお料理がみるみる平らげられていく様子が微笑ましくて。
一緒に「おいしいねぇ」ってゴハンを食べて、笑って・・・
「ファミリーパーティ」って、単に家族同伴って意味じゃなくて、
会社で働く人たちとその家族、みんなが「ファミリー」なんだと、
カラダの奥から自然と感じられて、なんか感動的でした。

当日は取材先からの直行だったので、電車移動だったのですが。
ゆりかもめに乗ると、「あ、同じパーティへ行くのかな?」って人が
チラホラ・・・
かわいいドレスを着てお洒落をさせてもらった女の子が、
車窓から景色を見たそうに背伸びしていて。パパの膝の上に乗せてもらって、
嬉しそうにレインボーブリッジの夜景を眺めていたのですけど。

パーティ会場に行ったら、やっぱり再会して!!
彼女はお菓子のいっぱい詰まった、大きなおもちゃのブーツを、
ニコニコして抱きしめていました。

それはそのまま、20年以上前のリコの姿で・・・
なんだかシンミリ・・・
会場には、その頃にちっちゃいリコを知っている方々も沢山いらして、
「いやぁ大きくなったネェ!」って親戚みたいに声をかけて下さいました。

父がこの会社で一生懸命働いて、
家族を養って、リコを育ててくれたんだなぁって思うし、
一緒に働いてらっしゃるみなさんにも支えてもらったんだなぁって感激するし。
父は私が会社を始めるときに、
「人に迷惑かけないように、キャッシュフローだけ注意しなさい」
と、ひと言だけ告げた人なんですけど。

働くってことは、一緒に働く人の人生や、
その人の家族の人生も思いやるってことだと、
ずっと背中で教えてくれてきたんだなって、思います。
ありがとう。

途中ステージには、父の親友の娘さん・調(しらべ)ちゃんが登場!
小さいカラダからは想像もつかない声で素晴らしい歌を聴かせてくれました。


↑実家がなんと教会(!)のしらべちゃん。天使の歌声・・・ってよりは、ソウルフルなBigママって感じの声かなぁ?かわいらしい見た目とのギャップがまた素敵です

12月20日に品川のトライベッカで、Xmasライヴをやるそうなので、
リコもお友だちと一緒に行きたいな~と、予定を調整中です。
ご興味のある方は是非~♪
もしリコを見かけたら、一緒に乾杯してくださぁい!!
****************
Peices Of Melody presents
『Let's ChRRRRRRRistmas!!』
date:12/20(sat)
open:18:30 start:19:15
venue:TRIBECA品川(JR品川駅直結アトレ5F)
charge:男性 \6500 女性 \6000 子供(小学生以下)\3500
member:"Peices Of Melody"
山本BEX調、宮里ERIC陽太、成田ALLEN祐一、小澤PAUL基良、今村KEVIN健太郎、山本MATT進(guest)
☆チャージにはバッフェディナー、お酒込みフリードリンク、ライブが含まれます
☆ディナーは18:45からスタートします。 当日は 混雑が予想されますのでお早めにご来場のうえ 受付を済ませていただくことを お勧めします
☆ドレスコードは セミフォーマルです(ネクタイは必要ありません)是非 お洒落をお楽しみください!

投稿者 riko : 2008年11月25日 16:49