←みんなのブログへ

« スナックでチーママデビューな夜★ | メイン | 会社が楽しい必要、あると思いますか? »

2008年12月04日

ケーキと母とレディな戒め

先日、打合せにアジトへやってきた友だちのクロミホが、
お土産に手作りのケーキを持ってきてくれた。


↑かぼちゃのパウンドケーキ☆甘さ控えめでおいしかったでふ

そういえばリコが子供の頃、
リコ母も何かあると、サクッとケーキを焼いて、
ご挨拶にと持たせてくれたものだったけど。

なんだか「女性」らしくて素敵な感じがする。

女の子から、ノンストップでオバサンになっちゃうんじゃなくて、
ちゃんと「大人の女」になれるのか・・・最近ちょっと不安でw
前髪パッツンをやめてみたりしたけど、
まぁそんな小手先の話じゃないってコトくらいわかってるのよ。
(若く見られるより、大人の女としての時間が長いことのほうがずっと魅力に思う)

気の利いた手土産を持たせてくれる時の母は、
「オバサン」じゃなくて「レディ」な雰囲気なのね。
ああ、まだまだ母から習わなきゃなんないこともいっぱいある!

年下の友だちから、そんなことを思い出されてしまうと
ちょっとドキッとしちゃうのね。
ありがとう、クロミホ、おいしいケーキとレディな戒めを。

投稿者 riko : 2008年12月04日 01:06