←みんなのブログへ

« チェ・ゲバラでモジモジするハバナな日 | メイン | 眼を横に切開して人生を変えてみる話 »

2009年01月21日

かわいい!元気!正解っって感じのお仕事

実は全然目立たないけど、眉間にキズがあるんだけど。
野良猫のように、三日月形にシュッって。
自分でもよく見なきゃ気づかないくらいの。

コレは激しくバスケットガールだった小学生時代に、
眼鏡をかけたまんまで鬼アグレッシヴプレイを男子と繰り広げ、
リバウンドを争った際に出来たキズなんですけど。


で、割れたグラスが目に入ったら一大事と、
中学生になってすぐ、コンタクトにしたから、コンタクト歴は長い。
眼鏡もおしゃれ&実用アイテムとして愛し続けてるけど、
やっぱコンタクトにして人生はアクティブになったと思う。
バスケも、ヘッドパンキングも、どんとこいだ。

そんな経験と、「なんか新しいスポーツに出合ってうっかり痩せたい・・・」
という欲望が交じり合って、こんな仕事をしてみました。
取材で登場する「太鼓ビクス」も「ホットフラ」も「フラフープエクササイズ」も、
リコが行って見たくてしょうがなかったヤツばかりですwわぁい♪

そんなだから、今回のロケはとてもウキウキ。
しかもクライアントの素敵ヒゲ男子が毎回、
入魂のスイーツを差し入れしてくれるというオマケ付で・・・


↑怒涛のスケジュールでの撮影日でも、ふにゃ~な雰囲気☆ 右からナビゲーターの静香ちゃん、素敵ヒゲ男子(クライアント)ネモチ、カメラマンのまりい、素人モデルでお手伝いしてくれたまいちゃん


↑こないだは「ねんりん家」のバームクーヘンをお持ちいただきました。ぎゃ~ギャートルズのお肉みたいよぉ~!!

レポーターで登場してくれる静香ちゃんは、
かわいいモデルさん!な、だけじゃなく、自分で情報発信できる素敵女子。
何度がランチしたりで、リコは彼女を大好きになったのですが、
お仕事してさらに好きになった!
目的意識を持ってロケに参加できる、社会人としても素敵な女の子♪

カメラマンのまりいは、都立大でギャラリーをやりながら、
自分でも写真を撮り続けている女の子。
ワタワタしたロケの現場でも、ふんわりマイペースを発揮して、
みんなの雰囲気をなごませてくれるの。LOVE♪

来てくれる素人モデルの女の子たちも、
企画の「おけいこ」心から楽しんでくれて、いい表情撮れてます。ありがと☆

静香ちゃんのビューティーコラムってのも取材であるんだけど、
彼女のコメントをフムフムと聞いているうちに、
なんか女子力が上がる感じ・・・(自分値で)

やっぱさぁ、かわいくて元気だったら、
大抵の問題は乗り越えられるな、と、
人間の自力に立ち返る素敵な機会を得られました。
以上、かわいい!元気!正解っって感じのお仕事レポートでしたw

リコたちがワイワイと、いろんな「おけいこ」を取材した内容が
2月、3月にも随時UPされるので、よかったら見てちょ。
いや、ちゃんと仕事なんですけどねw
楽しかったから思わずUPしてしまいました(爆)

投稿者 riko : 2009年01月21日 19:41