←みんなのブログへ

« 眼を横に切開して人生を変えてみる話 | メイン | 大丈夫な雰囲気作り、は、大丈夫か? »

2009年01月26日

気に入った店には3連チャンで通え!の教え

リコの人生で、一番いっしょにお酒を飲んでると思われる、
飲んだくれラブリーボーイによる教え。

「リコちゃん、俺はね、気に入ったお店はいきなり3連チャンで行くことにしてんの」

それは、ニンゲン相手にも言えることで。

あるお仕事のため、いろいろ人をご紹介いただいてた流れで、
とっても素敵な女子と秒速で友だちになりまして。


↑菊池千春ちゃん☆ 学生時代におともだちとお洋服ブランドを立ち上げて成功させたり、イロイロ興味深いキャリアの持ち主・・・とか、置いといて、とにかくオモロイ女子!!w 最近は北京で大爆発中らしい。リコも遊びに行くぞっ北京♪ 写真はね、千春嬢からヘアアクセを贈呈されてるとこ~

その日は、ガチで初対面で。
ちょうど帰国してるからと、アジトまで打合せに来てくれて。
話しだして30分ですでに、どこに飲みに行くか相談してたw
元気よく2軒目を出たときは、もう2時を確実に過ぎてて・・・

よくもまぁ、初対面であんだけしゃべるよねってくらい盛り上がった、
その翌日の20時には、また集合してたw
なんでも千春嬢が北京で出会った、子供服ブランドヒップな社長さんから、
「パーティ呼ばれたから、一緒に行く?」と。「行く行く!」と。
昨夜に酔っぱらい同士で約束しましたが、
リコに社交辞令はありませんからっ!!行くって言ったら行きますから!!
しかも場所は町田ですからっ!!電車でGOOO→

会場は崖の上に建つ、日本に存在する違和感に立ち止まってしまうほどの、
バブリーなペントハウスで。素敵な大人がいっぱいいました。

持ち寄りの料理に、お酒。
バンドセットにふらりと近づき、セッションを始める人アリ。
(ちょい世代が上のオジサマって、みんな楽器が上手いのね)
窓の下にはホットタブでお酒を楽しむ真っ裸のオジサマもアリ。
アラ、やんちゃ☆
とっても別世界を垣間見れて楽しゅうございました。

と、ここで「気に入った店には3連チャンで通え!」の教えについて。

基本、飲み屋さんは常連になった方が絶対に楽しい。
おいしい食材や、お酒も、お得に出会える打率が確実にアガル。
でも忙しいから、何ヶ月もかけて大将に歩み寄ってくヒマは無い。
そこで!いきなり3日連続でその店に飲みに行けば、
通年で通った数が少なくても、いきなり常連になれる!と。
それ以上に、心の距離がいっきに縮まるんだ、と。

で、千春嬢との2連チャン濃密NIGHT☆なのですが。
2人とも忙しいし、北京と渋谷で拠点も離れてる。
ここは!いっきに詰めたいでしょ!!って感じで、大人げないぐらい、
動物的に遊び倒したワケです。(今週末も遊ぶ予定w)

たぶん、クラス替えしたその日から、
「ああ、なんかコイツとは一緒にいるんだろぉな」って互いに思って、
別に「友だちになろう」とか約束しないけど、一緒に帰るようになる、
あの動物的な感じと似てます。

余談ですが、
最近テレビで頻繁に見かけるようになった沢村一樹が
「僕は出合ったばかりでよく知らない女性と、
     いきなり温泉旅行へ行って見たいです」

と、言ってて、超アグリーでしたw


投稿者 riko : 2009年01月26日 17:09