←みんなのブログへ

« 気に入った店には3連チャンで通え!の教え | メイン | 部屋とデトックスと広末涼子 »

2009年01月28日

大丈夫な雰囲気作り、は、大丈夫か?

レイクのCMが、山田優になりましたね。
武富士には、内田有紀が。

現クールでも活躍中の彼女たちが
消費者金融のCMに出るのって。
多少違和感を覚える方も、多いかと。

ちょっと前からパチンコCMも急増して。

つまり不況で広告費を出し渋る企業が多い、今日この頃。
以前はゴールデンタイムとかには自粛していた、
消費者金融とか、パチンコなどなどのCMも、
広告費を出してくれるお客様は神様ってことで、
ユルユルと流れ出した・・・のは、まぁ分り易い話で。

でも、山田優ちゃんの事務所なんて、
断ろうと思えば全然、断れるだろうに・・・
と、思うと。つまりは。
業界全体で「解禁ムード」を作りたいんだな。
って、思いました。

つまり、「あぁ山田優って、アレ系のCM出るくらい落ちちゃったのね」
じゃあなくって、
「山田優とかが出るくらいなら、大丈夫なんじゃないの?」
って、業界全体で雰囲気作り。
じゃないと、出演中のドラマのこととか考えたら、ナシだもんねぇ。

でも、もし「大丈夫な雰囲気作り」が本当に目的だとしたら、
結構危なっかしいキャスティングだ。
ふんがふっふ。

投稿者 riko : 2009年01月28日 21:41