←みんなのブログへ

« カヤック・鎌倉・桜咲く | メイン | 北京に行ってきますね~3月9日 »

2009年02月28日

「まわって」が言える大人

反対車線を走るタクシーに向かって、
人差し指をくるりと回すジェスチャーひとつで、
「こっち車線にまわってチョーダイ」が言える。
それって大人の階段かしら?リコマニアです。
全然言いますよ、まわってチョーダイ。

だから、近所のバーガーショップで、
こんなのも頼んじゃいますからね。


↑クリーム・ラムコーク♪ ホレ、ひとくち飲んでもええでぇ~ 


仕事も友情もガップリMYフレンドなユミちゃんと、
セルDVDの未来について熱く語らった後、
なんだか別れがたくて近所のバーガーショップへ。

そしたら、すんごい緑と白が鮮やかな、
クリームソーダのイラストがMENUにあった。
でも、ちょっとお酒飲みたいの、もうちょっと。

でもアイスクリームがお店に存在するのは判明。
(デザートMENUにアイスが無いのね)
で、お店のお兄さんに、
「ラムコークにアイスクリームのせてチョーダイ♪」
と、駄菓子屋に来た小学生のような笑顔で頼んでみた。

一瞬、「いや、無理です」的なたじろぎを見せたけど、
作ってくれました。ありがとう。

こないだタリーズに行った時に。
【ロイヤルミルクティー】【メイプルシロップかけミルクティー】と、
豆乳で作った【ソイミルクティー】があって。
リコは【ソイミルクティー】にメイプルシロップをかけて欲しかったんだけど、
断固拒否された。なんで、かけてよ、メイプル(泣)

バイトさんは、味とかどうこうの問題じゃなくて、
あからさまにレジでどのボタンを押せばいいか判断できないから、
嫌です、勘弁してください!って感じだった。
う~ん、キミは間違ってないけど、悲しいね。

「まわって」が言える大人が、イライラしないためには、
ノリとか余りとかがあるお店を選べってことだな。

投稿者 riko : 2009年02月28日 07:02