←みんなのブログへ

« 「まわって」が言える大人 | メイン | ただいまぁfrom北京&南京 »

2009年03月03日

北京に行ってきますね~3月9日

素敵なパーティの輪を広げるべく、
3日~9日で北京へ行ってきます!

1月に出合ったお友だちに会うのがメインで。

大好きな山本豊津さんとこの、BTAP目当てで再びの798芸術区も訪ねたいし。
中国のファッション雑誌「YOHO」の編集さんともお会いする予定で。
2007年に遊びに行った時とは、五輪後でかなり変化してるんだろうなぁ・・・
クラブとか、いろんなお店に行って見ないとね。

ホテルも転々とするつもりなんだけど、
サイトでなんかおもしろそうなとこを見つけたので、ココにも泊まる予定。
ザ・オポジットハウス」って
最近注目されてるエリア、【三里屯】にあるそうで。
あの万里の長城んにある、テレビCMでもおなじみ、
「竹の家」も手掛けた隈研吾さんのお仕事。

ホテル好きのリコとしては、せっかくなのでチャレンジせねば!と。
この辺の建築・アート系のネタがお好きなお友だちの肴になるよう、
いっぱい写真もとってくるからね~♪


↑本文とは関係ありませんが、お気に入りのスカルブレスレット♪ どこで買ったのか、よく聞かれるので。ラフォーレに入っている、「TOO MUCH」ってお店です。大きな羽のヘッドアクセもココよ。OL的なパール連ブレスレットとあえて重ねてつけてます

投稿者 riko : 2009年03月03日 02:35